Bot

ボットに画像をアップロードしてもwebhook URLにPOSTされない

加藤亜里沙

2018.11.05既読 2462

トークボットでは v2.3以上のLINE WORKS アプリにて画像のアップロードに対応されたかと思いますが、

その動作について2点質問させてください。

1.グループチャットにボットを追加した場合は画像のアップロードはできるようですが、ボットに対しての1:1トークでは画像のアップロードはできないようです。

これは仕様でしょうか?

2.グループチャットに追加したボットに対して実際に画像をアップロードしても、ボットの webhook URLにPOSTされないようです。

画像を受信するための何かしらかの条件、設定があるのでしょうか?

なお、LINE WORKS アプリはAndroid、iOSの最新バージョンで検証しています。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

ご質問頂いた2点についてですが、仕様上は可能となっています。
    Developer Console - Botメニューの「Callback URL」にメッセージ受信サーバーは追加されていますでしょうか?
    また、「メンバーが送信可能なメッセージタイプ」で「画像」は選択されている状態でしょうか?ご確認ください。

2018.11.05

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

加藤亜里沙 投稿者

早速のご回答ありがとうございます。
    ご指摘の通り、「メンバーが送信可能なメッセージタイプ」にて「画像」が選択されていない状態でした。
    ありがとうございました。

2018.11.05

0
前の投稿 라인웍스 연동시 External User Key 를 세팅할때 문의
次の投稿コンテンツアップロードについて
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。