Bot

コンテンツアップロードについて

CB 管理者

2018.11.02既読 3776

https://developers.worksmobile.com/jp/document/1005025?lang=ja

上記ドキュメント情報を参考に、Node.jsを使用しアップロードAPIを叩いていますが、下記コードが出力され、アップロードできません。

"code":4001,

"message":"Invalid Auth"

ドキュメントでは、リクエストヘッダーに下記を指定とあり、有効なAPI IDを指定しているにも関わらず、「Invalid Auth」が表示されます。

consumerKeyDeveloper Console で発行した consumerKey。
authorizationDeveloper Console で発行した Token。'Bearer' を明記し、'Bearer' と 'Token' の間に半角スペース (space) を入れること。
x-works-apiidDeveloper Console で発行した API ID

Curlにて試したところ、正常にアップロードができることは確認済みです。

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

Curlではリクエストが通るということですので、おそらくはサービス側ではなくnode.jsで実装されたコード側に問題がある
    可能性が高いのではないかと考えております。今一度、認証周りの実装をご確認いただけないでしょうか。

2018.11.05

0

CB 管理者 投稿者

ご連絡ありがとうございます。

form-dataを使用し、「resourceName」を指定して送信したところ正常にアップロードができました。
    ただ、ファイルが無い状態で送信した場合、返ってくるエラーコードも上記の通りとなっており、エラー内容と事象が紐付かないかと思います。
    ドキュメントに存在していれば申し訳ないのですが、エラーコード「4001」についての記載も無いかと思います。

2018.11.05

0

LINE WORKS 公式アカウント

フィードバック、ありがとうございます!ドキュメントおよびエラーコードについては改善可能か検討したいと思います。

2018.11.05

0

CB 管理者 投稿者

ありがとうございます。
    ご検討宜しくお願い致します。

2018.11.06

0
前の投稿 ボットに画像をアップロードしてもwebhook URLにPOSTされない
次の投稿メンバー部分修正APIのorganizationsのパラメータの挙動ついて
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。