AccessTokenの再発行について

N運用担当者

2022.12.15既読 860

ドキュメントに、
Access Tokenの再発行

Access Tokenの有効期限が満了した場合、Refresh Tokenを使用してAccess Tokenを再発行することが可能です。

とあります。

この「Refresh Tokenを使用してAccess Tokenを再発行」を、AccessToken有効期限満了後に実施すると、新しいAccessTokenがレスポンスされました。

この同じリクエストを、AccessToken有効期限満了前に、実施すると、既存のAccessTokenがレスポンスされました。

AccessTokenの有効期限が24時間なので、毎日同じ時刻にRefresh Tokenを使用してAccess Tokenを再発行」を処理して、新しいAccessTokenを取得しておこうと思ったのですが、「同じ時刻」だった場合、ネットワーク負荷などさまざまな要因で毎日多少時刻が前後してしまうと、既存AccessTokenがレスポンスされたり、新しいAccessTokenがレスポンスされたり、となり、必ず新しいAccessTokenを取得する はむつかしいことになります。

皆様、AccessTokenをどのようなタイミングで再発行されているのでしょうか?

コメント0

前の投稿 連絡先リストの取得について
次の投稿RefreshTokenの有効期限について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。