LINEアカウント(LINE WORKSではない)を含めたトークルームにBotから自動投稿をしたい

miwa

2021.11.23既読 1928

LINEアカウント(LINE WORKSではない)を含めたトークルームにBotから自動投稿をしたいと考えています。

LINEアカウントとBotを含めたトークルームを作成しようとすると、Botがはじかれてしまいます。

(「〇〇(Bot名)さんはLINE連携の権限がないため参加できません」というメッセージが出ます)

BotにLINE連携を付与するにはどのようにしたらよいのでしょうか?

それとも、ほかになにか回避策がありますでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけますと幸いです。

LINE WORKS APIの利用に不慣れで、説明に至らぬ点がありましたらご容赦くださいませ。

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

KariCat

外部ユーザーとのグループ には BOTを招待することは出来ません。

2021.11.23

1

miwa 投稿者

KariCatさま
    ご回答ありがとうございます。そうなんですね。。
    何かしらの方法で外部ユーザー含めたトークルームに自動でメッセージを送りたいと思うのですが、なにか方法はありますでしょうか?もしご存じでしたらご教授いただけますと幸いですm(_ _)m

2021.11.24

0

KariCat

APIが使えない以上LINEWORKSアプリまたはブラウザからメッセージを入力するしか方法がないのかなと思います。
    強引にやるとすればブラウザを制御してメッセージ送信することぐらいでしょうか
    - BotからLINEWORKSにログイン済のブラウザを制御してメッセージを送信する
     (puppeterや、他の自動化アプリと連携)

LINEWORKSではないですが、APIが使えないサービスと連携するときに、たまに使います。
    ブラウザ制御は、タグを見て制御するのですが、タグが頻繁に変わるサービス等ではメンテナンス
    が大変です。

2021.11.24

0

miwa 投稿者

KariCat様
    ご回答ありがとうございます。
    なるほど。ブラウザ操作しか方法はないのですね。私もpythonでSelemiumライブラリなどは使いますが、今回やりたいこととは方向性が違ってきてしますので、あきらめます。。お忙しい中色々教えていただきありがとうございました!

2021.11.24

0
前の投稿 サーバーAPIのtoken有効期限が切れる件
次の投稿Flexible Templateのbuttonコンポーネントにおいてpostbackアクションを指定したときの挙動について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。