サーバーAPIのtoken有効期限が切れる件

Naga

2021.11.24既読 1701

ご担当者様

LINEWORKSプレミアムプランを使用させていただいております。

昨日、5日後にサーバAPIのtokenの有効期限が切れるとのメールを受信しました。

Developersコンソールで現状の設定を確認したところ、

自動延長を許可しているため、管理者側で特に何もしなくても、影響はない認識でよろしいでしょうか。

もし何か対応することがある場合、設定箇所を教えていただきたいです。

また自動延長されず、有効期限が切れてしまった場合、現在連携しているシステムは

利用できなくなってしまうのでしょうか。

以上、お忙しいところ大変恐縮ですが、至急ご回答のほどお願い致します。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

Server API Consumer Keyの有効期間が切れた場合には、新たにToken発行Requestをする必要があります。
    自動延長の設定はございませんので、下記ガイドを参考にTokenを発行してご利用ください。
    https://developers.worksmobile.com/jp/document/1002002?lang=ja

Tokenの自動延長はID登録タイプのTokenを利用する際の設定になります。
    こちらのTokenは通常24時間の有効期限となっていますが「Token自動延長」がチェックされており、24 時間以内に再度Server APIが利用された場合には、その利用時点から24時間に自動延長されます。

2021.11.26

0

Naga 投稿者

ご担当者様

上記ご回答いただき有難うございます。

確認ですが、Server API Consumer Keyの管理で、以下設定にしている場合
    【tokenの有効期間を365日/tokenの使用時に有効期間を自動延長をON】

固定IPタイプのサーバーに登録されているものは、365日以内にServer APIが利用した場合には、
    その利用時点から365日自動延長される認識でよろしいでしょうか。
    (365日以内にSeverAPIを一度も利用しない場合、有効期限がきれる。)
    ※ID登録タイプのサーバーに登録されているAPIは、通常24時間の有効期限、かつ24時間以内に再度ServerAPIが利用された場合には、その利用時点から24時間自動延長。

なお以下教えてください。
    今回、固定IPタイプのサーバーに登録されているものの内、1つのサーバーIPのtoken有効期限が切れるとの連絡がきました。
    そのサーバーIPは既に使用しないAPIのため、有効期限が切れ、使用できなくても問題なく、特に再発行リクエストせず、
    放置しております。削除をしても他のtokenに影響はないでしょうか。

以上、御確認宜しくお願い致します。
    本日Developersコンソールを確認したところ、

2021.11.29

0

LINE WORKS 公式アカウント

ご認識の通りです。
    固定IPタイプでは自動延長を設定している場合、Server APIを利用した日から、有効期間の設定分、延長されます。
    ID登録タイプでは自動延長を設定している場合、24時間以内にServer APIを利用した場合は、その時点から24時間延長されます。ただし、Server API Consumer Keyの有効期間より延長されることはありません。

有効期間の切れたTokenを削除しても、他のTokenに影響はありません。

2021.12.03

0
前の投稿 サンプル Botについて
次の投稿LINEアカウント(LINE WORKSではない)を含めたトークルームにBotから自動投稿をしたい
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。