Bot

Botがアカウント1名しか通知されない。

miya

2020.08.26既読 2393

GoogleAppScript ⇒ LINEWORKSにBot通知する仕組みを作ったのですが、
アカウント1名しか通知されない仕組みとなってしまいました。
原因は「payload」に"accountId": "xxxx@xxx.xxx",が設定されている為なのですが、
どういう風に修正すればBotに登録されている全アカウントに通知がされるようになるのでしょうか。
=====該当箇所======-

var payload = {
   "accountId": "xxxx@xxx.xxx",
  "content": {
  "type": "text",
 // "text":  \n'+ URL
  "text": body_text
}
}
var headers = {
  "Content-Type" : 'application/json; charset=utf-8',
  "consumerKey"   : consumerKey,
  "Authorization" : 'Bearer ' + token
}
var options = {
  "method" : 'post',
  "headers" : headers,
  "payload" : JSON.stringify(payload)
}
//API IDとBOT NOは適時修正してください
}

=====該当箇所======-
よろしくお願い致します。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

accountId を指定した場合にはそのメンバー1人にメッセージを送信します。
    Bot を登録したメンバー全員にメッセージを送信するにはメンバーの数だけメッセージ送信 API を Request する必要があります。

2020.08.27

0

Nick

①事前にBOTと全員が参加したトークルームを作成し、roomId を取得して、その roomId に送信する。
    (ユーザーが追加になるたびにそのトークルームに追加する必要があります。)
    https://developers.worksmobile.com/jp/document/1005008?lang=ja

②毎回全ユーザーの情報を取得して、新規の全員グループを作成して、そのトークルームの roomId にメッセージを送信する。
    (トークルームが毎回作成されてしまう。)

上記のいずれかの方法ではないかと考えます。

2020.08.27

0

miya 投稿者

早々にご回答頂き、ありがとうございます。
    メンバーの数だけメッセージ送信APIを送付する方法にて対応させて頂き、解決しました。

後々はNick様に頂いたRoomIDに作り直そうかと思います。
    非常に助かりました。ありがとうございました。

2020.08.27

0
前の投稿 LineWorksと外部の顧客管理システムの連動
次の投稿サンプルBOTのソースコードをアップロードできない
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。