Bot

コンテンツアップロードについて

K’

2019.08.28既読 2009

メッセージの送信はできるようになったのですが

表題の件についてですが

イメージを送信するためにコンテンツアップロードAPIを利用するようにしました。

エラーメッセージとして

{
"code":4001,
"message":"Invalid Auth"
}
と帰ってきます。
.setRequestHeader "consumerKey", **********
.setRequestHeader "Authorization", **********
.setRequestHeader "x-works-apiid", **********

Request Header

リクエストヘッダー説明
consumerKeyServer API Consumer Key
authorizationToken
'Bearer' を明記し、'Bearer' と 'Token' の間に半角スペース (space) を入れること。
x-works-apiid
API ID
リクエストヘッダーはメッセージを正常に送ることができるものを利用し
API IDはコンソールからコピーしたものを使用しています。
このエラー内容はどういった内容なのでしょうか?

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

message":"Invalid Auth" とのことですので、正しく認証されておりません。
    API リクエスト前のデータを今一度ご確認ください。​
    また、Token の有効期間、権限設定についてもご確認ください。

​同様のエラーが過去にあり、その際には form-data を使用し、resourceName を指定して送信したところ正常にアップロードできたようです。
    こちらもご参考ください。
    https://forum.worksmobile.com/jp/posts/632

2019.08.30

0
前の投稿 トークBot APIのエラーについて
次の投稿LINEWORKSアプリによるSSOが行えなくなりました
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。