Bot

トークBot API でメッセージが届かない

ワークス太郎

2019.06.24既読 3142

トークBot API に関して、メッセージを送ってステータスコード 200 を確認したのですが、メッセージが飛んできません。

APIを使用しているアプリケーションの性質上、APIの同時接続数の上限の5つを超えてしまったのではないかと考えているのですが

上限の5つを超えてしまった場合は、ステータスコードは200は返ってきますか? 

また、接続数の問題の他に、メッセージが送られていない原因に心当たりがありましたら、ご教授願います。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

メッセージの送信が行われた場合にのみ、ステータスは 200 を発信しますので、
    同時接続数の上限を超えた場合など、メッセージの送信に失敗した場合にはステータス 200 の返信はいたしません。​

今一度、メッセージの送信先の botNo と accountId が正しいかどうかをお確かめください。​
    送信先に問題がない場合には、API を使用した際の送信時間、送信内容等の情報をお知らせください。​
    こちらのログを確認してみます。

2019.06.25

0

ワークス太郎 投稿者

>送信先に問題がない場合には、API を使用した際の送信時間、送信内容等の情報をお知らせください。​
    こちらのログを確認してみます。

こちら後ほど確認してみます。関連して、同時接続数の上限を超えた場合のエラーメッセージ、もしくはステータスコードはどのような値が返って来ますでしょうか?

2019.06.25

0

LINE WORKS 公式アカウント

同時接続数の上限を超えた場合のメッセージは以下になります。
    httpStatus:429
    code:084

2019.07.08

0
前の投稿 アクセストークンの有効期限切れ
次の投稿URLスキームに関して
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。