[Groups API] 廃止されているバージョンが利用できる理由と最新バージョンの不安定な挙動に

john.doe

2019.06.19既読 1870

ここ数日Groups APIの挙動が不安定であるため都度コミュニティに対して質問を投稿していますが、

貴社が現時点で推奨しているバージョンは本当にReferenceに記載されているv3なのでしょうか?

質問理由として、以下のURLにおいて『2019年 4月 18日に廃止されたAPI』として記載されている「xxxGroups V2」では現在も各種APIが利用できる状態であり、

且つ、弊社が想定しているReference通りの正常な挙動を確認できている状態ですがこれは貴社として正しい挙動なのでしょうか?

https://developers.worksmobile.com/jp/document/10016001?lang=ja 

貴社としてxxxGroups v3のような不安定なバージョンのみがサポート対象であるというのであれば

そのAPIを利用して作成する機能についてもその状況を考慮する必要があると考えており、

仕様検討の段階から当該APIを用いた機能の実装を見送ることも視野に検討せざるを得ない状況であるため質問させていただきました。

お手数ではございますがご確認・ご回答のほどよろしくお願いいたします。

G
M
T
Y
スピーチ機能は最大文字数200文字の制限があります

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

v3 API で不具合が多い件につきましては、ご迷惑をおかけしております。
    廃止されている v2 API が利用可能となっている件については現在、確認をしております。

2019.06.21

0

john.doe 投稿者

こちらに関しての進捗を共有いただけないでしょうか?

2019.07.04

0

LINE WORKS 公式アカウント

こちら、ご連絡が遅くなり失礼いたしました。廃止された API が利用できていた点につきましては、
    一部のシステム的な都合でリタイアが遅れた形でした。今後のバージョンアップにあわせて随時廃止を予定しています。
    今後も含め、基本的には文書が公開されており提供を明示している API のみ利用可能というのが弊社の基本的なスタンスです。
    非公開となっている API については継続利用を想定しておりませんので、予告なく利用停止や挙動が変更される場合があります。ご了承ください。

2019.07.04

0
前の投稿 アーカイブのダウンロードをAPIで実施できないか
次の投稿組織連携APIについて
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。