Botを使ってのSendMessageについて

naotako

2019.06.05既読 1744

投稿内容は全体に公開されます。 

アカウント名やドメイン名、 ConsumerKey などの非公開情報は記入しないでください。

Botの機能を使いシステムからグループIDに向かってメッセージを投げる機能を実現しました。

下記にあるSendMessageを利用しました。

SendMessage<o:p></o:p>

https://developers.worksmobile.com/jp/document/1005008?lang=ja<o:p></o:p>

<o:p></o:p>

上記の機能の説明で<o:p></o:p>

注意<o:p></o:p>

·         メンバー数によってクォータ(最大送信数の制限)が設定されています。<o:p></o:p>

o    メンバー数が 100 人以下 : 最大 20,000 / <o:p></o:p>

o    メンバー数が 100 人超過 : 最大 20,000 + (超過するメンバー数)*100 / <o:p></o:p>

とあるのですが、<o:p></o:p>

ルームを作って所属するメンバーを10人にした場合で<o:p></o:p>

ルームIDを指定してルームに対して1回メッセージを送った場合、<o:p></o:p>

1回とカウントされるのか?<o:p></o:p>

10回とカウントされるのか?<o:p></o:p>

どちらなのでしょうか?<o:p></o:p>

パラメータのaccountIdが「[xxxxx,yyyy,zzzz]」といったように複数人指定できるため<o:p></o:p>

1回とカウントされる仕様のような気はするのですが、<o:p></o:p>

文章としてはどちらともとれるような内容です。<o:p></o:p>

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

メッセージ送信 API ですが、roomId での送信でも API の呼び出しは一回とカウントされます。

2019.06.07

0
前の投稿 受信メッセージの文字化け
次の投稿ファイルのアップロードについて
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。