グローバルIPが複数ある場合の処理と接続制限について

大内章弘__327256

2019.05.22既読 1271

投稿内容は全体に公開されます。 

アカウント名やドメイン名、 ConsumerKey などの非公開情報は記入しないでください。

グルーバルIPが複数あり、DeveloperConsoleで「固定IPタイプ」をIP数の登録をし、IPの数だけトークンを取得しました。(仮に7つ登録として)

複数のIPは接続の都度、7つの内どのグローバルIPになるかわからない仕様なので、接続するスクリプトにループ処理を作ることになりました。

そこで以下のテストパターンで監査ログを取得を試みました。※監査ログ(LINEトークのFrom、To、日時、内容の4項目を取得)

<テストパターン>

1回目~6回目 誤りのTokenで接続

7回目 正しいTokenで接続

この時、7回目で成功するはずが、7回目も認証エラーになりました。

ループ処理をせずに正しいToken単発で接続すると認証に成功しログ取得できますが、 

一度ループ処理ですべて認証エラーになってから、5分後くらいに正しいToken単発で接続すると400エラーが返ってきました。

<質問事項>

以下、急ぎ回答をお願い致します。

1.認証エラーになったのは同時接続制限に引っかかったためでしょうか?

制限が原因だとしたら、何時間でロックが解けるのか、また対策を教えてください。

誤りのTokenで接続→次の接続→その次の接続…と処理が進むので同時接続制限にかからない気がしています。

2.正しいToken単発で400エラーになる原因は何でしょうか?また対策を教えてください。

宜しくお願い致します。

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

試行環境の把握が難しく一概にお答えすることは難しいのですが、いずれにせよ複数回の
    エラー&リトライを行う前提のご利用は大量のアクセスを行った際に弊社側で不正処理と
    誤認するリスクもございますので推奨致しかねます。
    IPが変動する環境ということであれば、固定IPタイプではなくID登録タイプによる認証方式を
    ご検討いただけますでしょうか。

2019.05.23

0
前の投稿 Devoloper Consoleの組織連携使用設定でメンバー修正ができなくなる。
次の投稿Token再発行のとき、一時的なエラーが発生しました
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。