Bot

botに指定したテキストメッセージ以外のスタンプが送信できてしまう。

MS担当者

2019.01.08既読 2468

Developer Console の bot メニューから、「Callback URL」の「メンバーが送信可能なメッセージタイプ」を「テキスト」のみ選択しましたが

一部の端末からスタンプの送信ができてしまいます。

解決方法をご提示いただけますでしょうか。

▼スタンプが送信できる端末情報

・Galaxy S9 SCV38

・Android ver8.0.0

・LINE WORKS アプリ ver2.4.2

よろしくお願いいたします。

コメント5

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

同様の環境で確認を行いましたが、再現しないようです。設定反映までに若干時間がかかることもありますので、
    少し時間を置いたのちに一度アプリをタスクキルしてからお試しいただけますか。

2019.01.08

0

spon tena

LINE WORKS法人営業管理者様を通じてこちらの質問をさせていただきましたspontenaと申します。

テキスト以外送信できないよう設定をしたのは随分前で、他のユーザーの端末には設定が反映されておりスタンプの送信ができません。
    また、該当ユーザーがPCからスタンプ等を送信しようとしても、設定が反映されているためできません。
    何度もアプリ終了やログアウトを行っておりますが変わらずスタンプは送信可能です。

まったく同じ端末からでも再現はできませんでしたでしょうか。
    お手数ですが、引き続きご確認いただけますと幸いです。

2019.01.08

0

申し訳ありません、こちらのコミュニティはサポートではないもので、近しい環境での確認はできても
    全く同一の端末を揃えての調査までは難しいところがございます。。
    とりいそぎ、ほぼ同様の条件と思われるGalaxy S9+では再現しないようです。

2019.01.09

0

y.yokota

こちらの報告内容と同じく、「メンバーが送信可能なメッセージタイプ」を「テキスト」のみにしてもスタンプを送ることが出来る事例が見つかりました。

「テキスト」のみにすることで、例えばブラウザ上ではスタンプを入力するボタンが押せなくなります。
    しかし、スマホアプリ上では、通常の文字入力時にサジェストとしてスタンプが現れてしまうようです。ここでスタンプを選択することで、トーク画面にスタンプを出すことが出来ました。
    このようにスタンプを送ったあと、 Callback URL に送られてくる内容を確認しましたが、どうやら何も送られていないようです。

Lineworks 付属の 「ヘルプbot」にスタンプを送る様子のスクリーンショットを添付いたします。
    環境は iPhone で、アプリのバージョンは 2.9.2 です。

2020.09.03

0

こちらでも状況を確認いたしましたが、症状を再現できませんでした。
    大変申し訳ございませんが Community の性質上、個別のエラーに対応することができません。
    詳細情報等お伺いする必要がありますので、お手数をおかけいたしますがカスタマサポートまでお問い合わせください。

2020.09.03

0
前の投稿 スケジュール登録について
次の投稿組織トークルームの履歴について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。