LINE連携できないLINE WORKS IDについて

MS担当者

2018.12.07既読 2442

LINE側で友達登録できない文字列のLINE WORKS IDを管理者画面から登録する場合

画面でエラーが表示されますが、LINE連携できるメンバー追加をAPIで行うと

エラーにならず、どのLINE WORKSメンバーがLINE連携できないのか判断ができません。

APIにてLINE連携登録可能なメンバーを追加したときに

・LINE連携できないLINE WORKS IDをエラーとしてはじく

・LINE連携できないLINE WORKS IDを後から抽出する

のどちらかの方法でLINE連携できないLINE WORKS IDを把握することはできないでしょうか。

もしくは、LINE側に登録できない文字列の条件がありましたら開示いただくことは可能でしょうか。

コメント5

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

ご意見ありがとうございます。今後の開発の参考とさせていただきます。
    なお、LINE 側で登録できない文字列は公開されておりませんので、私からお伝えするのは難しいです。ご了承ください。

2018.12.11

0

MS担当者 投稿者

ご確認ありがとうございます。
    上記は現状ご対応できないということで承知いたしました。

・LINE連携できないLINE WORKS IDをエラーとしてはじく
    ・LINE連携できないLINE WORKS IDを後から抽出する
    こちらにつきましては、今後機能改善で実現いただきたく要望させていただきます。
    ありがとうございました。

2018.12.14

0

MS担当者 投稿者

関連して確認がございます。

LINE/LINE WORKS 連携 (メンバー単位)
    https://developers.worksmobile.com/jp/document/100600701?lang=ja

こちらのAPIでLINE連携メンバーを登録した場合
    返ってくるエラーコードの値で「LINE連携不可」のメンバーを確認することは可能でしょうか。

よろしくお願いいたします。

2018.12.18

0

LINE WORKS 公式アカウント

申し訳ありません、こちらのAPIでは既存設定の有無は確認できません。

2018.12.18

0

MS担当者 投稿者

ご確認ありがとうございます。

APIではエラー確認できないということですね。
    承知いたしました。
    今後、上記要望を実装いただけることを期待いたします。
    よろしくお願いいたします。

2018.12.20

0
前の投稿 同時接続数の仕様の確認
次の投稿管理者画面へ通常ログインする方法について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。