SSO

管理者画面へ通常ログインする方法について

MS担当者

2018.12.07既読 3653

SAMLでのSSOを実装している時に、管理者サイトのログインをSSO経由ではなく可能とする方法はありますでしょうか。 

コメント8

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

SSO設定は管理者を含むすべてのアカウントに対して適用されます。
    Developer Consoleを除き、SSOを経由せずにアクセスすることはできません。

2018.12.11

0

MS担当者 投稿者

ご確認ありがとうございます。
    現在、SSO経由以外での方法はないということで承知いたしました。

今後、管理者サイトもSSO経由しないでもログインできるよう対応いただけることを希望いたします。

よろしくお願いいたします。

2018.12.12

0

MS担当者 投稿者

こちらについて、デベロッパーコンソールにログインしたブラウザ上で管理者画面にアクセスした所
    SSO認証無しで管理者画面が表示されました。

以前「Developer Consoleを除き、SSOを経由せずにアクセスすることはできません」と
    回答いただいておりましたが、その後仕様変更などありましたでしょうか。
    それとも、SSO認証がなくても管理者画面へログイン可能な条件がございましたら
    その方法をお教えいただけますでしょうか。

2019.01.28

0

Developer Consoleと通常の LINE WORKS サービスは認証情報を共有しています。そのため、Developer Console側で一度ログインした状態であれば、認証情報を引き継いでそのままLINE WORKSの各種サービスを使うことができます。こちらは仕様通りの動作となります。

2019.01.28

0

MS担当者 投稿者

仕様とのこと、承知いたしました。
    ありがとうございます。

ただ、12月ごろに同様にデベロッパーコンソールにログインしたブラウザ上で管理者画面にアクセスした所
    管理画面にはログインできなかったようです。

こちらは、12月~1月に何らかのアップデートがあったか、
    または、その他考えられる要因はございますでしょうか。

2019.01.28

0

MS担当者 投稿者

上記、何か想定される要因がございましたらご教示いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

2019.01.30

0

こちらは12月以前から同様の方法で管理画面やサービスへのログインは可能でした。
    特に変更はございません。

2019.01.30

0

MS担当者 投稿者

ご確認ありがとうございました。

2019.01.30

0
前の投稿 LINE連携できないLINE WORKS IDについて
次の投稿JAVAでトーク Bot のメッセージ送信 (text) sendMessage がうまくいきません。
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。