Bot

複数環境でチャットBotのテストを実施する方法について

栗谷川茂雄

2018.08.22既読 1609

サーバー毎にServer Listを用意する必要があるのでしょうか?

(ひとつのServer Listで複数環境利用できるか)

たとえばサーバトークンの取得を受信サーバAで行った後に、受信サーバBでサーバトークンの取得を行うとサーバAのトークンは無効となるのは仕様どおりでしょうか?

(受信サーバAとBで利用するサーバIDと認証キーは同じものを使用)

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

こちら、確認させていただきたいのですが、同一LINE WORKSテナントを使用し、サーバーID方式(JWT方式)を選択されていて、
    同一のサーバー ID で複数の受信サーバーから適時トークン発行を行いたいという理解でよろしいでしょうか。

2018.08.23

0

栗谷川茂雄 投稿者

はい。テスト環境用としてなのですが、同一のサーバーIDで複数の受信サーバで使用することを考えておりました。

2018.08.23

0

LINE WORKS 公式アカウント

ご確認ありがとうございます。ご認識の通り有効期限の値に関わらず、最後に発行されたトークンのみが
    有効となっております。ご了承ください。

2018.08.24

0
前の投稿 メンバー削除
次の投稿リンクでpostback相当のパラメータを設定し、受信サーバーで受信できるか
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。