Bot

postbackの内容がエンコードされる現象について

山口智弘

2018.07.20既読 2566

トークBotのメッセージ送信でbuttonTemplateおよびlistTemplateにおけるボタンのpostbackを利用したBotを開発、運用をしているのですが、
本日、今までと同様にpostbackでの処理を行おうとしたところエラーになってしまいました。

こちらで現象を確認すると、postbackを含んだメッセージの送信およびボタンタップ時のメッセージ送信(サーバ側での受信)は
正常に機能している様なのですが、postbackの内容がURLエンコードされて届いているようです。

昨日7/19に、Partner APIに関するアップデートがあることはリリース情報から確認できたのですが、
上記のような仕様の変更も、その際になされたものなのでしょうか?
お手数ですが、お教えいただければ、と存じます。

また、こちらで作成したBotが送信したpostbackメッセージおよび受信したpostbackメッセージを以下に記載いたします。
送信
{"text":"詳細表示","postback":"contact_1_11:30:37.171_display"}

受信
{"type":"text","text":"詳細表示","postback":"contact_0_11%3A30%3A37.171_display"}

以上、よろしくお願いいたします。

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

こちら、変更が一部誤って適用されておりました。本日中の修正を予定しておりますので、明日以降で再度ご確認いただけますでしょうか。よろしくお願いします。

2018.07.20

0
前の投稿 削除中メンバーのステータス
次の投稿メンバー追加に失敗した場合に返されるエラーメッセージ(追記)
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。