Bot

bot紐付け時にトークルーム名が「(トーク相手なし)」と表示される

松浦陽平

2018.06.13既読 1436

御社のパートナー様のhachidori様に質問させていただいた中で、こちらのコミュニティに投稿するようご案内いただいていますのでご確認お願いいたします。
hachidoriさんによる、このエラーの原因はhachridoriさん起因ではなく、WORKSさん起因の可能性が高いとのことです。

恐れ入りますが、ご回答をお願いいたします。
【前提】
LINEWORKSをhachidoriとAPI連携を行っています。
連携の設定は正しく行っており、WORKS、hachidori間のトークは問題なくできている状況です。

先日hachidoriさんに、WORKSIDをhachidori botへCSVにて一括で紐づける機能を作成いただきました。
早速テストで20個のWORKSIDを一括登録したところ、以下のエラーが発生しました。

【エラー事象】
WORKS画面でトークルームは全て反映しました。
ただトークルーム名が「(トーク相手なし)」とおかしく表示されるものが20ID中3IDつありました。

その後Works IDを手動にて個別で入れ直したところ、正しく表示されるようになりましたが。

本番環境だとWORKS側の状態をチェックすることができないため、きちんと一回で反映する必要があるためご確認をお願いします。
※トークルームがおかしいだけで、オペレータとのトークは通常通り可能でした。

【検証内容】
・一括登録条件
5/24に「bot2」に20IDを登録。
5/25に「bot1」に20IDを登録。
うち3IDで「bot1」と表示されるべきところを「(トーク相手なし)」と表示あり。
トークはどのIDも正常に動作。名前だけがおかしい状態。

よろしくお願いいたします。

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

こちらの質問につきましてはパートナー担当営業経由で対応中と聞いておりますため、こちらでの回答は控えさせていただきます。ご了承ください。

2018.06.14

0
前の投稿 トークBotAPIのログ
次の投稿メンバー追加に失敗した場合に返されるエラーメッセージ
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。