Bot

投稿したメッセージの改行が認識されない場合がある

河瀬康弘

2018.06.07既読 2828

ご担当者様

API経由で本文に改行が含まれている場合にAndroid版およびWEB版のLINE WORKSチャットアプリで改行が認識されません。

デスクトップ版やiOS版のアプリでは問題は発生いたしません。 

ご確認いただけますと幸いです。 

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

河瀬康弘 投稿者

こちらで追加の検証をしました。文字列で改行コードがCR(0x0D)の場合に現象が発生することがわかりました。0x0Dに対応されるかどうかは、考え方もありますので、参考情報となります(Mac OS 9までが、CRを正式に改行として認めていたようですが、現在はLFもしくはCRLFを改行コードとするのが主流だという認識です)。

2018.06.07

0

LINE WORKS 公式アカウント

CR,LF,CRLFの改行コードの違いによるLine Worksの挙動の違い、並びに現在の主流の考え方について情報ありがとうございます。
    CRでの改行対応については、今後要望が多そうであれば検討させていただきます。​

2018.06.11

0

河瀬康弘 投稿者

ご連絡ありがとうございます。お客様のご要望の動向を見てご対応を検討する旨、了解いたしました。

2018.06.11

0
前の投稿 ユーザー側でroomIdを取得する方法
次の投稿投稿したURLがWEB版のLINE WORKSチャットアプリで認識されないことがある。
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。