SSO

SSOを有効化した際の、初回ログイン通知メール一斉送信

☆都梅織恵 EN

2018.06.07既読 2085

SSOを有効化したところ、登録待ち状態だった既存アカウントに対しての初回ログイン通知メール(タイトルが「LINE WORKSサービスへようこそ!」のメール)が一斉送信されました。

こちらの事象は想定通りの挙動でしょうか。また、回避する方法はありますでしょうか。 

コメント5

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

現状、SSOを有効化したタイミングで登録待ちのメンバーが有効化されるためにWelcomeメールが送信されてしまうのは仕様上の制約となっており、回避する方法がございません。
    ご不便おかけして申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。

2018.06.11

0

☆都梅織恵 EN 投稿者

ご回答いただきありがとうございます。
    昨年1月頃の仕様では、SSO有効化時点で「登録待ち」ステータスだったメンバーは有効化後「利用中」ステータスに変更できず、サービス利用できなくなってしまうとの認識でしたが、現状の仕様では自動で「利用中」ステータスに変更されるためにメールが発信されるということでしょうか。

2018.06.11

0

はい。
    ご認識の通り現状は、SSO有効化時点で「登録待ち」ステータスだったメンバーは自動で「利用中」ステータスに変更される仕様となっております。

2018.06.11

0

☆都梅織恵 EN 投稿者

ご回答いただきありがとうございます。
    なお、ユーザーのパスワード誤りや管理者の操作による「一時停止」ステータスについても、同様に自動で「利用中」ステータスに変更される仕様でしょうか。

2018.06.11

0

「一時停止」のステータスについては、SSOを有効化しても、「使用中」に戻ることはなく、「一時停止」のステータスのままの仕様でございます。

2018.06.11

0
前の投稿 投稿したURLがWEB版のLINE WORKSチャットアプリで認識されないことがある。
次の投稿LINEWORKSデベロッパーコンソールからoffした場合の挙動について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。