【api2.0】2月16日アップデート後の基本カレンダー予定登録でpost時にエラーになる

rs_a95fdd

2023.02.16既読 873

2月16日(木)の午前9時くらいからこれまで問題なかった基本カレンダー予定登録連携でエラーになります。

基本カレンダーの予定取得は問題なく出来ました。

他の方は問題なく出来ておりますでしょうか?

2月15日(水)までは問題なく動作しておりました。

コメント7

• 업데이트 된 답글입니다.

かずきち

気になったので確認してみましたが、正常に登録できました。念のため指定カレンダーもやってみましたが大丈夫でした。

2023.02.16

0

rs_a95fdd 投稿者

ご返信ありがとうございます。
    ちなみにサービスアカウント認証で登録されておりますでしょうか?

2023.02.16

0

かずきち

両方試してみましたが成功しましたよ。サービスアカウントでユーザー指定して、そのユーザーの基本カレンダーに予定登録できています。

2023.02.16

0

テストいただきありがとうございます。
    pythonで連携しているのですが、結果が400になってしまう状況です。
    プログラムが悪いような気がしますので確認してみます。

2023.02.16

0

予定の削除も問題なかったのでpost内容がおかしいのかと思います・・・

2023.02.16

0

度々で申し訳ございません。

エラー内容がcalendarプロパティ関連なのですが、
    putカレンダー内容が不正になりますでしょうか?

■エラーコード・内容
    b'{"code":"INVALID_CALENDAR_PROPERTY","description":"Service failure"}'

■putカレンダー内容
    {
                                   'eventComponents':[
                                       {
                                           'eventId':'123456-123456'
                                           ,'summary':'abcd'

,'start':{
                                               'dateTime':'2023-02-09T10:30:00'
                                               ,'timeZone':'Asia/Tokyo'
                                           }
                                           ,'end':{
                                               'dateTime':'2023-02-09T11:30:00'
                                               ,'timeZone':'Asia/Tokyo'
                                           }
                                           ,'organizer':{
                                               'email':'aa@ryutsu.co.jp'
                                               ,'displayName':'aaa'
                                           }
                                           ,'reminders':[
                                               {
                                                   'method':'DISPLAY'
                                                   ,'trigger':'-PT10M'
                                               }
                                           ]
                                           ,'description':''
                                       }
                                   ]
                               }

2023.02.16

0

お騒がせしてすみません。

自己解決しました。

organizerがDUMMYで連携していたのが原因でした。
    更新前まではDUMMY連携で問題なかったでした。

ログインIDに変更したところ問題なく連携できました。

本件クローズいたします。

2023.02.17

0
前の投稿 スマホアプリから登録したイベントに限り、基本カレンダーの予定の取得でremindersが取得できません
次の投稿指定カレンダーの予定リストの取得について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。