グループの部分更新でグループトークのプロフィール写真が初期化される

nononosuque

2022.11.14既読 652

以下のグループの部分更新を利用して、グループを更新すると、

タイトルに記載の通り、グループトークに設定していたプロフィール写真が初期化されます。

想定していた部分更新(エクスターナルキーのみ更新)は正しく実行されるものの、

特に指定もしていない且つグループの部分更新に記載のないプロフィール写真まで同時に初期化(設定した画像が解除される)されます。

同様の現象及び解決法をご存じの方がいらっしゃれば、対応方等ご教授頂けますと幸いです。

>LINE WORKS担当者様

プロフィール写真が初期化される現象は、グループの部分更新において想定されている動作でしょうか。

APIの利用は自己責任と記載あるため、恐縮とは存じますが、想定通りの仕様か確認をお願いしたい次第です。

https://developers.worksmobile.com/jp/reference/group-update-patch?lang=ja
■API利用前のプロフィール写真
■API利用後のプロフィール写真
■API実行時のリクエスト(メソッドはPATCHを指定しています)
{"groupExternalKey": "test1-1"}​​​

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

グループの更新、およびグループの部分更新APIにおいて、Requestの際に指定したグループの写真情報が削除されてしまう事象を確認いたしました。
    本事象については今後のバージョンにて修正を予定しております。

ご報告いただきありがとうございます。

2022.11.18

1
  • 업데이트 된 답글입니다.

nononosuque 投稿者

LINE WORKS担当者様

ご確認頂き大変ありがとうございました。
    >本事象については今後のバージョンにて修正を予定しております。
    →承知致しました。
     修正されたタイミングを拾えるように今後のバージョンの更新内容を確認致します。
     グループの棚卸等にグループAPIを活用しており、 首を長くして修正をお待ちしております。

2022.11.18

0
前の投稿 外部トーク連携(LINE)のチャット内容を取得できるか
次の投稿SAMLによるSSOの顧客側のログインページについて
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。