User Account認証 (OAuth)が出来ない

h.t390d68

2022.09.01既読 1755

LINE WORKS API2.0のUser Account認証 (OAuth)でAuthorization Codeの発行のために以下のURLにリクエストをすると、「一時的なエラーが発生しました。社内システムを管理する担当者へご相談ください。」との画面に遷移し、認可画面が表示されません。
GET https://auth.worksmobile.com/oauth2/v2.0/authorize?client_id={Client_ID}&redirect_uri={Redirect_URL}&scope={Scope}&response_type=code&state={Free_Text}

各パラメータについては正しくセットしています。
また、Chromeブラウザのシークレットモードを利用してアクセスすると、ログイン画面に遷移しますが、ログインボタンが押せません。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

Louis

Ploxy Serverを利用していませんか?アクセス制限のError Messageのように見えます。

2022.09.01

0

h.t390d68 投稿者

Louis様
    コメント頂き誠にありがとうございます。
    Ploxy Serverは利用しておりません。

2022.09.01

0

h.t390d68 投稿者

Louis様
    すみません、こちら解決しました。
    リクエストパラメータのredirect_uriのエンコードした値の中に空白が混ざっており、正しくエンコードされていなかったことが原因でした…。
    結果的に私の凡ミスですが、エラーレスポンスから全く手がかりが掴めなかったのでかなり詰まりました。
    改めて、拙い質問にご回答頂きありがとうございました。

2022.09.01

0
前の投稿 監査データのアーカイブ取得方法について
次の投稿VB.NETからのメッセージ送信について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。