ユーザ新規追加時の、APIについて

tetsutetsu

2022.06.09既読 1230

内部のシステムに、LINE WORKSのユーザ登録のリンクを配置して、
LINE WORKSのユーザIDとシステムのユーザ情報を紐づけられないか検討しています。
そもそもLINE WORKSで、管理画面以外からユーザ追加が可能かどうかご教示いただけますと幸いです。
現状、LINE WORKSへユーザ登録のリクエストを行った際に、リダイレクトURLを設定して、
登録したユーザ情報を任意のサーバーで取得できないか以下のサイトを参考に検討しています。

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

tatty

管理者画面を利用しなくても、APIでユーザー追加できます。
    API Request時のResposne情報を任意のサーバーに転送すれば良いと思います。
    それとも、リダイレクトURL設定でないといけない理由があるのでしょうか?良かったら後学のために教えていただけますか。

2022.06.15

0
前の投稿 ファイルアップロードのAuthorization
次の投稿Access Tokenを複数回取得しても良いのか
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。