Bot

メッセージ受信時のエラーについて

SAS高木

2022.06.01既読 1140

API1.0で作成したトークBotとの連携アプリを運用しているのですが、
現在以下のような状況となっております。
・トークBot作成:成功
・トークBotからユーザーへのメッセージ送信:成功
・ユーザーからトークBotへのメッセージ送信:失敗
 →ユーザーのトーク画面には送信した表示が出ていますが、
  アプリ側では正しく受信できていない状態です。
弊社の環境にログが出ているので、アプリとの通信には成功しています。
アプリ側ではメッセージをJson形式で受け取って
アカウントやトーク内容を取得する想定となっていますが、
json形式になっていないか、中身がブランクになっているようなエラーが出ています。
※キーを指定して値を取得する処理のところでエラーになっています。
具体的にはリクエストヘッダーでは、BotNoなどは受信できていますが、
ヘッダー内にcontent-lengthがないです。
その関係でリクエストボディの取得に失敗している状況です。
5月31日に作成したトークBotで発生しており、以前に作成したものは正常にリクエストボディの内容が取得できています。
リクエストボディ(Jsonデータ)出力に差異があるように思われます。
トークBotの設定等も確認しましたが、原因が特定できかねております。
考えられる原因や対処方法がありましたら、ご教示いただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

確認いたしましたが、Callback サーバーは現在正常に動作しております。
    Header情報もBody情報も正常に取得することができます。

Callback URLに指定しているサーバーの設定をご確認ください。

2022.06.07

0
前の投稿 Get user messages
次の投稿respons 500 のエラーについて
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。