Bot

API 2.0によるbot投稿がときどき失敗します

U NAKAZAWA

2022.05.27既読 1122

API 2.0を介して、指定のチャンネルへBot投稿をしています。
これがたまに、下記エラーとともに失敗します。
the user does not have the administrative privileges to perform this action

毎回同じ設定で送信処理しているのに、権限があると言われたり、ないと言われたりは奇妙です。

既知の障害であれば、対策を教えてください。

送信処理の特徴としては、API1.0からAPI2.0に移行を検証するために、

双方のAPIを使って、同内容を2通送信している点です。

各APIごとには、送信頻度過多にならぬよう送信間隔調整していますが、

API1.0とAPI2.0同士では送信間隔調整していません。そこが原因だったりしますでしょうか?

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

API 2.0でchannelIdを指定してBotからメッセージを送信した際に上記エラーメッセージが表示されるということでしょうか?
    こちらの検証環境でも動作を確認いたしましたが、正常にメッセージを送信することができました。
    失敗した際のAPI Request情報をご確認の上、再度動作をお確かめください。

2022.05.30

0
前の投稿 Bot 受信 でfileやimageの取得に最近失敗する
次の投稿Botメッセージが削除のみしか出来なくなりました
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。