スマホに表示されない

テストOZM

2022.04.04既読 2396

お世話になっております。

以前、同じ内容で一度投稿しております。

本日API2.0で基本カレンダーの登録を試したところ、以下の事象が発生しました。

パターン①

終日設定でリクエスト → PCカレンダーには表示、スマホには表示されない

(リクエストにendの情報を含めないで送信)

パターン②

00:00 ~ 00:00でリクエスト → PCカレンダーに表示、スマホに表示

(リクエストにendの情報を含めて送信)

こちらはAPI2.0の仕様でしょうか?

それとも、古いverのAPIも同様でしょうか。

※確認はiphone13 ios最新版です。

よろしくお願いいたします。

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

APIで登録した予定は終日予定(date)であってもAndroid/iOS Appで表示されます。
    こちらの検証環境でも確認いたしましたが正常に表示されておりました。

ご利用の環境によっては同期に時間がかかっている可能性もございます。
    お手数をおかけいたしますが同期設定で同期を行い、動作をお確かめください。
    https://guide.worksmobile.com/jp/calendar/calendar-guide/calendar-settings/sync-settings/

2022.04.11

0

テストOZM 投稿者

> ご利用の環境によっては同期に時間がかかっている可能性もございます。
    1週間以上も同期に時間は掛かるのでしょうか?
    API1.0でも同様の事象が発生しております。
    こちらに関しては半年以上同期されていないですが、
    環境によって同期に時間が掛かっているだけなのでしょうか?

> お手数をおかけいたしますが同期設定で同期を行い、動作をお確かめください。
    同期時間は最新の時間になっております。

2022.04.11

0

LINE WORKS 公式アカウント

再度確認しましたところ、eventComponents[].end.dateを設定しない場合に一部のiOS App環境で正常に表示されない症状を確認いたしました。
    ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。
    こちらに関しましては開発担当者に報告させていただきました。
    ​​
    お手数をおかけいたしますが、終日設定を行う際にはeventComponents[].end.dateをeventComponents[].start.dateの翌日に設定してご利用ください。

以下、ご参考いただければと思います。
    {
    "eventComponents": [{
     "eventId": "eventId_xxxxxx",
     "summary": "date event",
     "start": {
       "date": "2022-04-14",
       "timeZone": "Asia/Tokyo"
     },
     "end": {
       "date": "2022-04-15",
       "timeZone": "Asia/Tokyo"
     }]
    }
    API 1.0に関しましてはical内のDTENDをDTSTARTの翌日にご設定ください。

2022.04.14

0

テストOZM 投稿者

ありがとうございます。
    iPhoneにて表示確認できました。
    API 1.0に関しましても承知いたしました。

2022.04.14

0
前の投稿 How to get Room Name or List Room
次の投稿基本カレンダーの予定の登録にて設備情報が登録できない
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。