基本カレンダーの予定の登録にて設備情報が登録できない

吉野翔

2022.04.04既読 1688

〇やりたいこと
基本カレンダーの予定の登録
〇状況(概要)
参加者リストattendees)なしの予定は登録できている
参加者リストattendees)でも参加者(emailあり)の場合は登録できている
参加者リストattendees)における「設備」の登録ができていない
・カレンダーの画面から設備ありで予定を登録し、「基本カレンダーの予定リストの取得 GET /users/{userId}/calendar/events
で取得したレスポンスをそのままリクエストボディに設定してもエラーになる
・エラーはいずれの場合も
```
{
   "code": "SERVICE_UNAVAILABLE",
   "description": "Service fail"
}
```

〇状況(詳細)
・以下のパラメータがエラーになります。
```
"attendees": [
 {
     "id": "400051109/400051109@8dcc778e-66d6-47ee-89fa-00a0e8849114",
      "displayName": "テスト",
      "partstat": "ACCEPTED",
       "isResource": true
   }
]
```
・「isResource」のパラメータがあるとエラーになるような気がします
〇質問事項
1. 上記状況に対して、設備を登録するパラメータの指定方法
2. 設備登録時に指定するIDとresourceValueの値(形式)はどのように作成(取得)することが正しいか
・過去の投稿を見る限り設備一覧を取得するAPIは今のところないため、どのように指定するべきか

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

吉野翔 投稿者

一部自己解決しました。
    予定登録時にstartとendにて終日指定していました。
    終日の場合、設備登録できないことを把握しておりませんでした。
    dateTime指定で日時を指定したところ設備登録することができました。

2022.04.05

0

LINE WORKS 公式アカウント

ご認識の通り、設備の予約は時間指定の予定のみとなります。
    LINE WORKSアプリ/ブラウザのカレンダー機能と同じ仕様です。
    設備の指定を行う場合にはdateTimeパラメータをご利用ください。

2022.04.06

0

吉野翔 投稿者

情報ありがとうございました。

2022.04.07

0

吉野翔 投稿者

>設備登録時に指定するIDとresourceValueの値(形式)はどのように作成(取得)することが正しいか

自己解決したのでメモです。

idは任意
    具体的にはおそらく${Tenant ID}/${Domain(Tenant) ID}@任意英数字
    resourceValueは
    https://calendar.worksmobile.com/resources/resource/${id}

2022.04.08

0
前の投稿 スマホに表示されない
次の投稿外部LINEユーザをあらかじめ友だち登録する方法について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。