Bot

ファイル一括投稿した際に、トークルームの並び順をBotサーバー側で判断する方法

Koshi検証用

2021.10.19既読 1702

担当者様

お世話になります。

首記の件で投稿します。

下記の操作を実施します。

①トールームに複数画像(「画像①」「画像②」「画像③」「画像④」)を一括投稿します。

②トークルームに「画像①」「画像②」「画像③」「画像④」の順で表示される。

③トークBotが私が用意したBotサーバーに画像投稿のリクエストを送信します。

この時、Botサーバー側で受信するリクエストが

トークルームに投稿された並びとは異なる順に送信されます。
リクエストのcreatedTimeで並び順を判断できるかと思いましたが
こちらもトークルームの並び順とは異なります。
並び順を判断する方法をご教授ください。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

トーク画面に表示した順番でサーバーにメッセージが届くため、createdTimeの順番とトーク画面の表示順は一致いたします。
    こちらの検証環境でも確認いたしましたが、createdTimeの順でトーク画面には表示されておりました。

ただし、CallbackサーバへのEvent Messageはファイル容量により処理速度が変わるため、前後する可能性がございます。

2021.10.27

1
  • 업데이트 된 답글입니다.

Koshi検証用 投稿者

コメントありがとうございます。
    createdTimeで並び順が確認できること承知しました。

2021.10.27

0
前の投稿 ファイルのアップロードができない
次の投稿トークルームに新規メンバーを追加する方法
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。