Bot

Server List(固定IPタイプ)でトークンの発行をすると一時的なエラーとなり発行できない

川副剛生

2021.08.17既読 3058

Developer Console(https://developers.worksmobile.com/jp/console/openapi/main)でACALLと連携させるためにServer API Consumer Keyを発行後、Server List(固定IPタイプ)で追加作業を行った。
しかしServer List(固定IPタイプ)の発行ボタンを押すと一時的なエラーとなりトークンが発行できない。
どのようにしたらトークンが発行できるか教えてほしい。
なお、2020年に同手順で既に3つトークを追加している。
・Keyの選択:Server API Consumer Key(末尾のNo)
・IP:52.196.136.173

コメント5

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

Server List(固定IPタイプ)でトークンが発行できないとのことですが、こちらでも確認いたしましたが正常に発行することができました。

お手数をおかけいたしますが、一度、Server API Consumer Key を新規作成したのち、トークンの発行動作をお確かめいただけますでしょうか。

2021.08.25

0

川副剛生 投稿者

再度Server API Consumer Key を新規作成したのち、トークンの発行動作を試しましたが、変わり有りませんでした。
    別途サポートへも問合せしており、2020年に登録した1件を削除して、その後Server List(固定IPタイプ)の追加を行うよう案内されたので対応したところ「既に登録されたIP」と表示されトークンが発行されませんでした。
    また、その後改めてServer API Consumer Key を新規作成したのち、トークンの発行動作を試しましたが、一時的なエラーとなり
    トークンが発行されませんでした。

御社の確認作業は、弊社と同環境で確認いただき正常発行できたと言うことでしょうか。
    環境情報など提供できる情報については記載しますので、必要な情報や確認方法お教えいただければと存じます。

2021.08.26

0

別途サポートセンターへお問い合わせいただき、案内の通りに設定いただいたとのことですが、その際に表示されたエラー「「既に登録されたIP」と表示されトークンが発行されませんでした。」は登録しようとした IP で、既に Token 発行を行っている際に表示されるメッセージです。
    該当の IP を設定している Token を削除の上、動作をお確かめください。

検証環境につきましては標準的な環境で検証しております。そのため、投稿者様の環境と異なる可能性はございます。
    ですが、環境情報等の個別の情報につきましては、大変申し訳ないのですが Community の性質上、お伺いすることができません。
    サポートセンターに問い合わせていただいているとのことなので、そちらで詳しい情報をお伝えいただければ幸いです。

2021.09.02

0

川副剛生 投稿者

上記で記載した「Server API Consumer Key を新規作成したのち、トークンの発行動作を試しました」の後、時間を置くと「既に登録されたIP」と言う表示に変わりトークンが発行されませんでした。
    一度も Server List(固定IPタイプ) に登録出来ていない Server API Consumer Key であっても上記メッセージが出ているので、ご説明の内容に合わないと考えております。

なお、サポートより2020年に登録した1件を削除するよう案内あった際、その理由として下記記載がありました。(原文抜粋)
    「以前のバージョンで問題が発生していた事があり、その時に発行された設定が残っていると事象が発生してしまう状況でございました。」

この説明から、標準的な環境の検証結果で案内されても解決に繋がりにくいのではないでしょうか。
    御社サポートセンターと連携し、内部データ的な観点から解決に向け取り組んでいただけないでしょうか。

>該当の IP を設定している Token を削除の上、動作をお確かめください。
    具体的な手順の記載をお願いいたします。

2021.09.02

0

ご不便をおかけしてしまい、申し訳ございません。

こちらの Developers Community では、その性質上、個別の情報を載せることができません。
    そのため、個別のエラーに関しましては、詳細なご案内をすることができません。

こちらでいただいた情報につきましては、カスタマサポート担当者に報告いたしました。
    本件につきましては、カスタマサポートからの回答をお待ちいただければと思います。

2021.09.03

0
前の投稿 パスワードの一括設定について
次の投稿ライトプラン→ベーシックへ、プラン変更した挙動について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。