APIを使用しての役職の修正の方法(External-keyに日本語が含まれる場合)

KBN_TECH

2021.05.31既読 2937

APIを使用しての役職の修正についてお伺いさせていただきます。
APIで役職を編集できるようにした際に、External-keyを日本語で記載した場合に限り
APIから削除も修正もできなくなってしまいました。
また、API連携をOFFにして、管理画面から操作しようとしてもエラーになってしまいます。
今後はExternal-keyに日本語を使用しない事を前提として、
すでにExternal-Keyに日本語が含まれた役職を修正、削除するにはどのようにしたらよいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

こちらの検証環境では、日本語の externalKey であっても正常に動作いたしました。
    管理画面での操作もエラーになるとのことですが、どのようなエラーメッセージが表示されておりますでしょうか。
    ​​
    また、Developer Console にて既に登録されているメンバーの externalKey の変更をすることができます。
    https://developers.worksmobile.com/jp/console/org/config/view

画面下部の「役職 External Key Mapping」より「一覧のダウンロード」ボタンをクリックして csv ファイルをダウンロードしてください。
    該当のメンバーの  externalKey を変更し、アップロードを行ったのち動作をお確かめください。

なお、API Request の際に日本語部分の URL Encoding はされておりますでしょうか?
    言語にもよりますが、日本語などのダブルバイト文字列では HTTP 通信を行う際に URL Encoding が必要となります。

以上、ご参考ください。

2021.06.01

1
  • 업데이트 된 답글입니다.

KBN_TECH 投稿者

ご回答ありがとうございます、日本語部分のみURL Encodingをかける事で解決いたしました。
    早急なお返事ありがとうございました。

2021.06.02

0
前の投稿 callback dataを取得する方法
次の投稿BotメニューからaccountIdを取得する方法
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。