API連携で登録したメンバー情報は2段階認証設定時に上書きされますか?

MS担当者

2021.02.17既読 2687

API連携で登録したメンバー情報の携帯番号、メールアドレスが

2段階認証設定時に上書きできるように見えます。

API連携で設定した情報、または管理者画面で設定した情報は

メンバー自身が2段階認証の設定時に上書きできてすまうのでしょうか。

コメント5

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

サービス画面から2段階認証を設定する際には、個人メールアドレスと携帯電話番号の確認、および変更が可能です。
    https://guide.worksmobile.com/jp/common/common-guide/security/two-factor-authentication/

Developer Console にて組織連携使用設定を ON にしている場合はプロフィール情報の変更ができないため、2段階認証を設定する際も個人メールアドレスや携帯電話番号を変更することはできません。
    組織連携使用設定を OFF にしている場合は、2段階認証を設定する際に個人メールアドレスと携帯電話番号の変更が可能です。

組織連携使用設定がどのような状態かをご確認ください。

2021.02.17

0

MS担当者 投稿者

ありがとうございます。
    組織連携使用設定のON/OFFで更新の可/不可が設定できると理解いたしました。

2021.02.17

0

MS担当者 投稿者

追加の確認となります。

・Developer Console にて組織連携使用設定を ON にしている場合はプロフィール情報の変更ができないため、2段階認証を設定する際も個人メールアドレスや携帯電話番号を変更することはできません。

→ こちらは、個人メールアドレス、携帯電話番号が事前に登録されていることが前提でしょうか。
       実環境にて、組織連携使用設定を ONにしている状態で、個人メールアドレス、携帯電話番号が事前に登録されていないときに
       2段階認証をONにすると個人メールアドレス、携帯電話番号を入力しなければ進まず、入力した値で更新されています。

2段階認証機能のリリース前は、個人メールアドレス、携帯電話番号の入力は無かったため更新されることもありませんでしたが
    2段階認証機能のリリースにより、未設定だった場合は更新が可能となってしまったのでしょうか?

2021.02.18

0

LINE WORKS 公式アカウント

個人メールアドレスおよび携帯電話番号が登録されていない場合でも、組織連携使用設定を ONにしている状態ではユーザ側で入力できない仕様となっておりますので、個別の環境におけるエラーかと思われます。
    こちらの Community の性質上、詳細情報をお伺いできないため個別のエラーには対応することができません。
    お手数をおかけいたしますが担当のパートナー営業までご相談ください。

2021.02.18

0

MS担当者 投稿者

ご確認ありがとうございます。

仕様としては、2段階認証が設定された後でも個人メールアドレスおよび携帯電話番号が登録されていない場合でも
    組織連携使用設定を ONにしている状態ではユーザ側で入力できないということで理解いたしました。

担当営業の方へ確認いたします。

2021.02.18

0
前の投稿 sandboxにBotを登録きません
次の投稿Bot トークルームのメンバーリスト照会ができない。
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。