Bot

トークBotAPI のルーム作成について

yamakei

2021.02.16既読 2524

Bot を含むトークルーム作成APIを以前から利用していますが、
タイトルを変えて、同じメンバーでルームを作成すると ルームIDが変わらない = 新規作成されない
になってしまいます。
昨年までは、タイトル変更すれば新規作成されていたかと思いますが、アップデート情報や、
以下のAPIの概要にはそのような変更はなさそうなので、わかる方いらっしゃればご教示いただきたいです。

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

accountIds に指定したメンバーは1名でしょうか?それとも複数名でしょうか?
    メンバーが1名の場合、新たなトークルームは作成されず、既存のトークルームの roomId が返されます。
    メンバーが複数名の場合は新たなトークルームが作成され、新しい roomId が返されます。
    accountIds と title が同一であっても、Bot を含むトークルーム作成 API を Request した際には新たなトークルームが作成されます。

2021.02.17

0

yamakei 投稿者

返信ありがとうございます。
    > accountIds に指定したメンバーは1名でしょうか?それとも複数名でしょうか?
    bot + 1名でございます。

念の為確認でございますが、以前は、メンバーが1名の場合でも新たなトークルームが作成されましたが、現在は、bot + 1名だとDirect message扱い?になり、2名以上でchannel 扱いとなり別のトークルームが作成される認識でよろしいでしょうか。

2021.02.17

0

LINE WORKS 公式アカウント

ご認識の通りです。
    1:1 トークルームの場合には Direct message 扱いとなります。

2021.02.17

0

yamakei 投稿者

承知しました!理解しました!
    お忙しいところありがとうございました。

2021.02.17

0
前の投稿 Bot トークルームのメンバーリスト照会ができない。
次の投稿リッチメニューに関して
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。