Bot

リッチメニューに関して

ito

2021.02.16既読 3738

自動ボットを作成して業務運用をしています。
リッチメニューを設定しているのですが、ここ数日、リッチメニューが突然表示されなくなるという事例が頻繁に発生しています。
一度、トークから削除して再登録を行うと表示されることもありますが、必ず表示されるようになるわけではありません。
特に設定などを変更した経緯もなく、最近のアップデート後に発生し始めたとも感じています。
同様な症状や、原因解決方法などについてご存知でしたらご教授いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント6

• 업데이트 된 답글입니다.

ito 投稿者

ちなみに、同じユーザーで違うスマホからログインしても、一方は表示され、他方は表示されないといった現象も発生しています。

2021.02.16

0

ito 投稿者

リッチメニューに関しては、既出の質問であったようです。
    アプリの改修を待つこととします。

2021.02.16

0

LINE WORKS 公式アカウント

ご不便をおかけして大変申し訳ございません。
    同様の状況を確認しており、開発に報告の上、修正を予定しております。

お試しいただいた通り、一度 Bot とのトークルームを削除したのち、新たなトークルームを作成するとリッチメニューが表示されるようになります。
    ご不便をおかけしますが、修正までは上記方法か PC 版アプリまたはブラウザ版をご利用ください。

2021.02.16

0

ito 投稿者

依然として症状が改善していませんが、アプリの修正が難しいのでしょうか?
    弊社のボット使用局面ではスマホ(Android)アプリからが必須なので頻繁に削除⇒再登録を繰り返すことになっています。
    対応版のアプリがリリースされた場合は、通知していただけると助かります。

ちなみに当方では
    ・Androidにのみ症状発生(iOSでは消えない)
    ・リッチ、テキストメニューどちらでも発生
    ・ボットからのメッセージ受信時にトークを開いてないと発生する?

よろしくお願いいたします。

2021.03.01

0

ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
    また、詳細な情報提供ありがとうございます。

現在、修正作業を行っておりますので、お時間をおかけして大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただければ幸いです。
    修正された際には、こちらの投稿にてご連絡させていただきます。

2021.03.01

0

固定メニューおよびリッチメニューが表示されなくなる問題ですが、本日配布されましたアップデートにて修正いたしました。
    お手数をおかけいたしますが、アプリストアから更新の上、動作をお確かめいただければと思います。
    ご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

2021.03.04

0
前の投稿 トークBotAPI のルーム作成について
次の投稿アドレス帳の情報一括取得について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。