Bot

カルーセルメッセージでの画像について

max

2020.07.10既読 2873

トークBotよりカルーセルで画像をメッセージ送信しましたが、PC版アプリでは該当画像が表示されましたが、スマホ版アプリでは画像が表示されません。画像は自社のWEBサーバ上にあるPNG画像で1M以内、HTTPS経由で画像の比率1.51:1となっています。他に何か制約などあるますでしょうか?同じスマホ上で通常のブラウザ上では該当画像が表示できます。

コメント6

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

こちらでも確認いたしましたが、症状は再現されませんでした。

スマホ版アプリでのみ表示されないとのことですが、別の端末でも同様の状態になりますでしょうか?
    また、ResourceId 方式での表示もお試しください。

2020.07.14

0

max 投稿者

別の端末でも表示されません。画像のURLをSafariなどで入力すれば表示できます。ResourceIdの方式では表示できました。ただ、該当画像は不定期に頻繁に使う画像となるので、コンテンツアップロードでアップロードした画像が24時間で削除されてしまうということを考えると、thumbnailImageUrlで利用したいと考えています。

2020.07.14

0

サーバ上にある画像を外部ネットワークからでも表示可能に設定の上、動作をお確かめください。

2020.07.16

0

max 投稿者

もちろん最初から外部ネットワークから表示可能です。スマホは携帯網にしかつながっておらず、その状態でSafariで表示できています。

2020.07.16

0

こちらでも再度確認いたしましたが、症状を再現することはできませんでした。
    状況から推測するに、ご利用環境によるものと思われます。
    検証するには実際の画像等必要となるため、大変申し訳ございませんがコミュニティの性質上、対応することができません。
    お手数をおかけいたしますが、担当のパートナー営業までご相談ください。

2020.07.16

0

max 投稿者

そう思って最初から営業経由で相談しているんですけどね。そうしたらこちらに投稿するよう指示があったので。これまでの経験上、この類の相談がこちらで解決できるとは思っておりません。時間の無駄だと思ってます。

2020.07.19

0
前の投稿 FlexMessageのボタン二重タップを禁止
次の投稿認証サーバーへの Token リクエストエラー
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。