Bot

ListTemplateなどの画像サイズに関して

Nick

2020.04.21既読 2215

ListTemplate を送信したときに PC版アプリでは表示がされますが、iOS 13.3.1 の LINE WORKS 2.7.6 で
そのトークルームを開こうとした時に必ず落ちてしまいます。
落ちる原因としてはリストテンプレートのアイテムに以下のリンクのような画像を載せているからのようなのですが、
画像サイズの推奨の記載はどこかにありますでしょうか?
過去のログを検索しても具体的なサイズなどは記載が見つからなかったためよろしくお願いいします。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

現時点では画像の推奨サイズは設けておりません。
    ただし、使い勝手の観点から一般的なモバイル回線で見られることを前提としたサイズでお送りいただくことをお勧めします。

なお、現在 iOS 版 LINEWORKS の最新バージョンは 2.8.2 となっております。
    最新バージョンへアップデートした上で動作をお確かめいただけますでしょうか。

2020.04.23

0

Nick 投稿者

質問をした時点ではまだリリースされていなかったためバージョン 2.7.6 で動作確認しましたが、現在アップデートをした 2.8.2 でもやはり落ちてしまいます。
    アプリ上落ちてしまうのであればある程度のサイズを教えて頂けるとありがたいなと思いました。
    ご確認よろしくお願い致します。

2020.04.23

0

LINE WORKS 公式アカウント

ご提供いただいたリンクの画像で確認いたしましたが、症状は再現できませんでした。
    https://line.worksmobile.com/jp/wp-content/uploads/2018/07/logo_2x_default-300x38.png

こちらの症状ですが、既存のトークルームを削除したのち、再度 List template を送信した場合も同様の症状が発生しますでしょうか?

再送信の際には、お手数をおかけしますが今一度 List template の Body 情報をお確かめください。
    画像の指定は image と resourceId のどちらかの指定になります。
    画像を使用しないテキストのみのボタンの場合は指定は省略することができます。

2020.04.28

0
前の投稿 リッチメニューをユーザーごとに個別に設定したい
次の投稿LINE WORKS アプリ内ブラウザの挙動について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。