顧客会社のaccessToken発行でエラーが発生

保守担当

2020.02.17既読 2103

※ワークスモバイルジャパン カスタマーサポートへ問い合わせ(【チケット番号】00087306)をしましたが、こちらにて問い合わせしてくださいとご回答いただきました。
発生事象:
・SSOログインのURLを入れて、ログイン画面へ遷移されます。
・従業員番号とパスワードを入力し、ログインボタンをクリックします。
・次の画面遷移のとき、下記のエラーメッセージが表示し、白い画面が表示しました。
「LINE WORKSとログイン連携中に、顧客会社のaccessToken発行でエラーが発生しました。 この問題が繰り返し発生する場合、社内のログイン担当者にお問い合わせください。」
 (複数端末(3台)で実施し、全てで毎回発生しています

確認したい内容:
・エラー発生する原因を教えていただきたいです。
・何か調査方法があれば、教えていただきたいです。
・対策案があれば、ご提示いただきたいです。
以上、よろしくお願いいたします。

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

そちらのエラーメッセージですが、LINEWORKS ではなく SSO 連携ソリューションのエラーメッセージかと思われます。
    Access Token の発行でエラーが起きておりますので、連携ソリューション側で認証が正しくされていないのだと思われます。
    認証されない原因といたしましては、API ID や consumerKey が正しくない、Token の有効期限切れなど様々な理由が考えられます。
    連携ソリューション側にどのようなエラーなのかのメッセージが送信されておりますので、SSO 連携ソリューションの開発元に問い合わせていただき、エラー内容を特定の上、対応を行ってください。

2020.02.18

0
前の投稿 Sandbox環境でのSAML認証を使用したシングルサインオン連携
次の投稿キングオブタイムとの連携について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。