Bot

メッセージ送信(Carousel) について

Kento

2020.02.03既読 2241

下記の内容が"メッセージ送信(Carousel)" の参考部分に記載されていると思いますが、
以下2パターンでメッセージ送信APIを実行してもエラーにはなりませんでした。
 ・すべてのカラムに対して Action数は一律に設定してください
 ・画像またはタイトルを設定する場合、すべてのカラムで一律に設定してください

これはLINEWORKS側のバグかそれともドキュメント不備もしくは私の認識誤りでしょうか?

■ 実施したパターン
・パターン1
 各カラムオブジェクトの中のAction数を異なる数にしメッセージ送信APIを実行
  カラム1: Action数(1)
  カラム2: Action数(3)
・パターン2
 画像またはタイトルがあるカラムと画像またはタイトルが存在しないカラムが混在
  カラム1: 画像またはタイトルあり
  カラム2: 画像またはタイトルなし

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

ドキュメントの「参考」に記載されている内容は、推奨している設定内容です。
    制限事項ではないため、ご質問内容のようにリクエストすることが可能です。

2020.02.04

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

Kento 投稿者

ご回答いただきありがとございます。

2020.02.04

0
前の投稿 ButtonTemplateのActionObjectの"text"がメッセージへ反映されない事象について
次の投稿APIで削除された予定を取得することはできないでしょうか
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。