チームトークルームの「過去のトークを公開/非公開」を設定するAPIはないでしょうか

f-adm

2020.01.22既読 3316

チームトークルームの管理者は、対象のトークルームの「過去のトークを公開/非公開」に手動で設定できますが、この設定をAPIを利用して行うことはできないでしょうか。

できない場合、この機能を実現するAPIについて機能追加していただくか、管理者画面で、チームトークルーム作成時の初期値として「過去のトークを公開する」といった初期設定ができるように機能追加いただくことはできないでしょうか。

全チームトークルームについて、「過去のトークも公開する」設定で運用したいのですが、この機能の仕様として「過去のトークの公開は、設定後に新しく招待されたメンバーにのみ適用され、設定前からトークルームにいるメンバーには適用されません。」となっており、

1. 人事情報に基づいて、組織情報をAPIで作成する(チームトークルームが作られる)

2. メンバーを追加する前に「過去のトークも公開する」設定に手動で変更

3. 人事情報に基づいて組織メンバーをAPIで追加する

といった手順で作業しなければならず、対象組織数も多いため非常に煩雑な状況です。

お手数おかけしますが、ご検討よろしくお願いします。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

グループトークルームの「過去のトークを公開/非公開」を設定する API は現在ございません。

また、こちらの機能へのご要望ありがとうございます。
    今後の参考とさせていただきます。
    機能追加に関しましては公開できる状況になり次第、お知らせページにて公開いたします。
    https://developers.worksmobile.com/jp/notice?lang=ja

2020.01.23

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

f-adm 投稿者

ご回答ありがとうございます。検討よろしくお願いします。

2020.01.23

0
前の投稿 複数人トークの内容をAPIで取り出す
次の投稿LINEWORKS MDM連携とAPIを利用したID連携について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。