サーバAPI認証におけるServer Tokenの発行単位について

OK

2019.11.27既読 3198

サーバAPI認証時に使用するServer Tokenが発行される単位は、以下のいずれかでしょうか。

・API ID

・Server API Consumer Key

・Server ID

後述のドキュメントの記述によると、Server Tokenの有効期限がServer API Consumer Keyの設定と関連することから、

サーバーAPIコンシューマーキーひとつにつき、ひとつのサーバートークンが発行されると認識しております。

https://developers.worksmobile.com/jp/document/1002002

Server Token の有効期限
有効期限は 24 時間(86400秒)となり、この時間を過ぎると自動的に失効します。
ただし, Developer Console 上で Server API Consumer Key の「Token 自動延長」がチェックされており、
24 時間以内に再度 Server API が利用された場合には、その利用時点から 24 時間に自動延長されます。
以上、よろしくお願いいたします。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

Server Token は固定 IP タイプと ID 登録タイプの 2つがあります。
    固定 IP タイプでは IP 単位での発行となり、ID 登録タイプでは ID 単位での発行となります。

Server API Consumer Key は複数の IP および ID で使用が可能です。

2019.11.28

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

OK 投稿者

ID登録タイプの利用を想定しておりました。
    ID単位でサーバートークンが発行される旨承知いたしました。
    ご回答ありがとうございました。

2019.12.02

0
前の投稿 同一端末で認証方法の異なる別テナントのユーザーそれぞれでログインすることは可能か
次の投稿モバイルアプリより新規ログインをするとなぜかブラウザでの新規ログインログが表示される。
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。