モバイルアプリより新規ログインをするとなぜかブラウザでの新規ログインログが表示される。

MS担当者

2019.11.26既読 2948

モバイルアプリより新規ログインを行うと、監査>ログイン内に
「新しいデバイスからログインがありました。」と表示されますが
これとは別に「新しいブラウザからログインがありました。」というログが表示されるユーザーがおります。
上記事象が起こりえる原因をご教授お願いいたします。
メンバーの追加方法は下記になります。

1. 「メンバー追加」APIよりメンバーを追加
(この際のパスワード生成は「管理者が作成」を選択)
2. モバイルアプリを起動
3. ログイン画面で指定されたアカウントとパスワードを入力しログイ
4. パスワード登録画面が表示されるので、表示された画面に従いパスワードの登録を完了する
5.  再度表示されたログイン画面にてログイン
(※ここでブラウザのログインログが表示されてしまう。)
どうぞよろしくお願い致します。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

ご認識の通り、通常はモバイルアプリのログインログのみとなります。
    表示されたユーザの端末等の個別環境によるものと思われます。

大変申し訳ございませんが、コミュニティの性質上、個別のエラーに関してはお答えしかねます。
    個別のエラーに関しましてはカスタマサポートまたは担当のパートナー営業までお問い合わせください。

2019.11.26

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

MS担当者 投稿者

ご確認いただきありがとうございます。

カスタマーサポートには既にお問い合わせさせていただいており、
    API サービスを利用してメンバーを追加しているため、API サービスが関連して発生している可能性あるとのことです。
    API 関連のお問い合わせの対応を行っていないとのことで、
    こちらのコミュニティにてお問合せするようご案内いただきました。

ご説明不足で申し訳ございませんでした。
    再度ご確認いただきますよう、よろしくお願い致します。

2019.11.26

0
前の投稿 サーバAPI認証におけるServer Tokenの発行単位について
次の投稿アプリとWEB版のSAMLについて
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。