メンバー一時停止状態の取得

樋口

2019.09.27既読 2553

メンバー一時停止状態の取得方法について確認させてください。
現在、社員の休職状態に応じてLINEWORKSのアカウントを一時停止 or 復帰させるような処理を作ろうとしています。
その前に、現状該当メンバーのアカウントが一時停止状態か否かを確認したいのですが、どのようにすれば取得できますか?
メンバー紹介APIのResponseに、「suspended」という項目があるとかかれておりましたが、実際のResponse結果を確認したところそういったステータスは存在しませんでした。
どのようにすれば確認可能でしょうか?
なお、テストはsandbox環境で実施しています。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

メンバー紹介 API の suspended パラメータですが、こちらはメンバーが一時停止状態になっている場合に response に表示されます。
    表示されていない場合には、一時停止されていない利用可能な状態です。

2019.10.01

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

樋口 投稿者

ご回答有り難うとざいます。
    suspended     自体の有無で確認をする必要があるということですね。試してみようと思います。

2019.10.02

0
前の投稿 Botへの入力情報の記録やオウム返しが使えなくなりました。
次の投稿callback URLへのリクエストが遅延している
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。