Bot

botサーバーにおけるIPアドレス制限について

西山潤哉

2019.09.06既読 3173

botサーバーにIPアドレス制限をかけている場合LINE WORKSにそのbotを埋め込むことは可能でしょうか。

通信経路として、クライアントから直接botサーバーにアクセスするのか、LINE WORKSのサーバーを経由して

アクセスするのかをご教示願います。

また、LINE WORKSのAPIサーバーを経由する場合、botサーバー側にて許可すべき、アクセス元のドメイン

ならびに現在のIPアドレスも併せてご教示願います。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

トークメッセージは LINEWORKS のメッセージサーバを経由して送信されます。
    ユーザからメッセージサーバに渡り、登録されている Bot サーバに送信されます。

サーバの IP アドレスは非公開となっております。

2019.09.06

0

西山潤哉 投稿者

結論としては、botサーバーにIPアドレス制限をかけている場合、そのbotは利用できないということで
    よろしいでしょうか。

2019.09.06

0

LINE WORKS 公式アカウント

お知らせ Bot など、定期的にメッセージを送る Bot としての利用は可能かと思います。
    IP 制限をかける場合にはメッセージの受信ができないため、Bot による応答はできません。

2019.09.06

0
前の投稿 LINE/LINEWORKS連携のAPIについて
次の投稿SSO機能の改善要望
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。