URLスキームに関して

ポケパラ管理_5f4312

2019.06.21既読 2017

お世話になっております。

LINE URLスキームの利用に関して以下のような不具合を確認しました。

症状

---------------------------------------------------------

iPhoneを使用時に”LINEアプリ上でサーバーに接続できません。”といったメッセージが表示される。

---------------------------------------------------------

URLスキームの使用方法

LINEからLINEWORKSアカウントへメッセージを送信する際に

LINE URLスキームline://oaMessage/{LINE_id}/?{text_message})を使用してテキストメッセージを挿入。

再現方法

URLスキームを設置したページからリンクを押下した際、事前にLINEアプリを起動していた場合に上記のような症状が発生しておりました。

(ただ、LINEアプリを起動していない場合には正常に動作しております。)

上記の症状が起こる原因として以下の二点が考えられるかと思います。

・LINEWORKS宛てURLスキームを使用して送信しているのが問題(送信ができることは確認できました。)

・LINEアプリ側の不具合

他の原因を含め何かご教示いただけますと幸いです。

何卒、宜しくお願い致します。

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

LINE の URL スキームを用いて LINE WORKS アカウントにメッセージを送る動作につきましては LINE アプリ側に依存いたしますためこちらでは判断いたしかねます。。申し訳ありません。

2019.06.21

0
前の投稿 トークBot API でメッセージが届かない
次の投稿アーカイブのダウンロードをAPIで実施できないか
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。