Bot

message送信APIのエラーについて

佐藤啓介__694011

2019.06.11既読 2016

トークbot-apiを使用しています。
message送信APIで以下のエラーになりました。
>{"errorMessage":"Authentication failed, no authority","errorCode":"024","code":"UNAUTHORIZED"}

Developer Console 上で各値に間違いがないことを確認してます。

コンシューマーキー、または作成したトークンが正しくない場合上記エラーになることは確認済みです。
エラー原因として他に考えられることがありましたらご教示いただけますでしょうか?

【追記】

>* 発行されたお客様のTokenの満了日は1日で、期限内に使用しない場合は満了となりますのでご注意ください。

期限内に使用しない場合、上記エラーになりますでしょうか?

​Token期限切れは別エラーになることを確認しました。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

ご回答遅くなりまして申し訳ございませんでした。

Consumer Key には Service API Consumer Key と Server API Consumer Key の2種類がございます。
    message 送信 API には Server API Consumer Key を利用します。​
    Service API Consumer Key で message 送信 API を呼び出した場合にもご質問のエラーは発生いたします。​​

上記含め、以下の設定を今一度ご確認いただけますでしょうか。​
    API ID、Server API Consumer Key(Token有効期間、API利用範囲)
    ​Server List(固定IPタイプ)の場合、サーバのIPアドレスとToken
    Server List(ID登録タイプ)の場合、IDと認証キー

2019.06.17

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

佐藤啓介__694011 投稿者

ご回答ありがとうございました。

2019.06.17

0
前の投稿 チャットボットの固定メニューが急に表示されなくなった
次の投稿iPhone モバイル版アプリの連絡先からbot追加しようとすると「名前なし」となる
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。