SSO

LINEWORKS SSOについて

nul

2019.04.23既読 2648

いつもお世話になっております。

LINEWORKS SSOについてご質問させてください。

SSOの仕組みにSAMLを利用しております。

SAML ResponseではSubject NameIDにLINEWROKSユーザのExternalKeyを送るようドキュメントに記載がございます。

Subject NameIDに対して、ExternalKey以外の属性で、SAMLの仕組みを利用することはできませんでしょうか。

Idp側でLINEWOKRSユーザのExternalKeyを格納することが困難なためこのような質問をさせていただきました。

以上、よろしくお願いいたします。 

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

LINE WORKSの SSO は現状ですとNameIDにExternal Key のみをサポートしています。ただし、External Key は自由に設定できますので、メールアドレスと同じ値を指定する等の方法で回避は可能かと思います。

2019.04.23

0

nul 投稿者

いつもお世話になっております。

内容について承知いたしました。ありがとうございます。
    もう1点追加でご質問させてください。
    LINEWORKSでのユーザを判別しているキーはExternal KeyとログインIDの両方となっているのでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。

2019.04.24

0

LINE WORKS 公式アカウント

External Key を一意の識別子として利用しています

2019.04.24

0
前の投稿 SendMailのAPIを呼び出す回数に上限について
次の投稿botの名前が「名前なし」と表示されてしまう
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。