Bot

<至急>message送信APIエラーについて

K.

2019.04.11既読 3536

現在以下の通りエラーが発生しており、トークBotが利用できておりません。

至急解決方法をご教示ください。

※3月中旬ごろから同様のエラーが頻発しており、業務に支障をきたしております。

◆エラー内容
LWからチャットボットに話しかける際のmessage送信APIを叩いたときに以下の応答があったようです。
> {"errorMessage":"Authentication failed, no authority","errorCode":"024","code":"UNAUTHORIZED"}

◆対象時間帯
4/11(木) 16:51 ~ 現在(17:30)
期間中、チャットボットに話しかけても応答できない状態となっておりました。

◆補足
ボット連携に必要な下記項目の設定が変更されていないことは確認済となります。
①API ID : 
②Server Consumer Key :
③Server List(ID登録タイプ) :

どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

K. 投稿者

本件朝8時30分ごろには未解決でしたが、10時頃から問題が解決している様です。
    社内でBot側も含め調査いたしますので、上記エラーコードで考えられる、エラー理由などをご教示いただけませんでしょうか?
    また、LINE WORKS側で同時間帯APIにインシデントなどございませんでしたでしょうか?
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

2019.04.12

0

LINE WORKS 公式アカウント

いただいた期間において、特にAPIの障害は発生しておりませんでした。
    no authority エラーとなっておりますため、例えば認証 token の有効期限が切れていたなどの問題が考えられます。
    リクエスト時のデータに問題がないかご確認ください。

2019.04.12

0

K. 投稿者

ご確認ありがとうございます。承知いたしました。
    他にも何か可能性があれば、ご教示いただけますと幸いです。

2019.04.12

0
前の投稿 同時接続数の制限単位について
次の投稿Sandbox環境でのbot登録画面の管理者設定時にユーザー候補が出てこない。
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。