Bot

トークBOTのAPIについて

真鍋慶嵩

2019.04.05既読 1582

トークBOTのAPIについていくつか質問があります。

①固定メニューについて

固定メニューの登録、照会のAPIはありますが、削除や修正はありません。変更が生じた場合、どのようにしたらよいでしょうか。

APIがもし存在しているのであれば教えてください。

またConsole画面で固定メニューが登録等の処理できるのでしたらその方法について教えてください。

②Bot 利用メンバーについて 

Bot 利用メンバーの登録、照会のAPIはありますが、削除や修正はありません。変更が生じた場合、どのようにしたらよいでしょうか。

APIがもし存在しているのであれば教えてください。

③Bot リストへの公開について

Bot リストへの公開についての仕様がよく分かりません。公開にすると各Bot 利用メンバーのトーク画面に表示されるということでしょうか。
 公開にしなくてもドメイン配下のユーザにメッセージを送ることは可能でしょうか。

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

固定メニュー、Bot利用メンバーともに、登録 API を用いて設定の修正(上書き)や削除が可能です。
    固定メニューの削除の場合には content、Bot利用メンバーの場合にはaccountIdListを空白で登録すれば削除が可能です。
    固定メニューの登録は API のみの提供となります。

リストに公開すると、アドレス帳の "Bot" 欄に表示されるようになります。
    非公開にしても Bot 側から指定したメンバーにメッセージを送信することが可能です。

2019.04.05

0
前の投稿 セールスフォースとのAPI連携は可能でしょうか。
次の投稿externalKeyの解除について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。