Developer Consoleにログインできません

南伸二__

2019.04.02既読 4047

いつもお世話になっております。

現在、他テナントのLINEWORKS Developer Consoleにログインした際に以下のようなエラーとなりログインできません。

--------------------------------------------------------------- 

IDおよびパスワードの変更ができません。

IDとパスワードの変更について詳細を見る

--------------------------------------------------------------- 

因みに3月の3週目くらいまではログインできておりました。

何か考えられる原因等、ございますでしょうか。

ご回答の程よろしくお願いいたします。

以上、よろしくお願いいたします。 

コメント6

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

こちらのメッセージが表示される原因として、SSO設定のon/offを行なった場合の強制パスワードリセットが考えられます。
    もし該当するようであれば、管理画面よりパスワードの再発行を行なった上で再度ご確認いただけますでしょうか。

2019.04.03

0

南伸二__ 投稿者

お世話になっております。

追加で質問させてください。
    まず、Developer Consoleにログインできないアカウントはテナント契約時に作成される、最高管理者アカウントです。
    そして現在SSOを設定しており、SSO認証元には最高管理者アカウントが存在しないため、管理者画面にもログインできない状態です。
    今までは最高管理者アカウントで管理画面にログインする際は一度Developer Consoleでログインし、ログイン状態を保持したまま管理者画面を開いておりました。
    しかし、現在Developer Consoleにログインできないため、管理者画面にもログインすることが出来ないです。他に管理者画面に入れる権限を持つアカウントも存在しません。
    また、SSO設定のon/offを何度も行っていましたが、このような現象は今まで発生したことがありません。
    他に考えられる原因はありませんでしょうか。また対処どのような対処を行えばいいかも合わせて教えていただけませんでしょうか。
    現在、ログインできず作業に支障が出ているため、申し訳ありませんが、急ぎで対応をお願いできますでしょうか。

2019.04.04

0

最高管理者であれば、SSOのon/offでパスワードがリセットされることはありません。
    どなたかがパスワード変更を行なった等で誤操作をされた可能性などはないでしょうか。
    取り急ぎ、ログイン画面からパスワードの再発行を行なっていただければ再ログインは可能かと思います。

2019.04.05

0

南伸二__ 投稿者

ご連絡ありがとうございます。
    いつもお世話になっております。

パスワード変更等の誤操作を行った事実はなさそうです。
    根本として、異なるパスワードを入力した場合には、ログイン画面で以下のようなエラーが表示されます。
    -----------------------------------------------
    IDまたはパスワードが正しくありません。
    -----------------------------------------------
    そのため、入力したパスワードは間違っていないという認識です。

ご回答として頂いた、パスワード再発行を行いましたが以下の通りです。
    ログイン画面より、パスワードの確認を行ったところ、同じように以下のようなエラーが表示されました。
    ----------------------------------------
    IDおよびパスワードの変更ができません。
    IDとパスワードの変更について詳細を見る
    ----------------------------------------

パスワード確認を行ってから、パスワードの再発行が行える認識ですが、
    パスワード確認で上記エラーとなり、パスワード再発行も行えない状態です。

因みにですが最初に申し上げました通り、ログインができないテナントは現在コミュニティに投稿させていただいているテナントとは別物となります。

ログインもパスワード再発行もできないので、どうしたらいいのでしょうか。
    作業が滞っているため非常に困っています。

2019.04.05

0

SSO設定時のパスワード変更でエラーが生じるということですね。確認いたします。
    なお、SSO 設定時にDeveloper Console を通じてログインを迂回する方法につきましては
    弊社として推奨致しかねますので、管理画面へのログインが必要なユーザーについては SSO 側で対応できるよう
    ご検討をお願いいたします。

2019.04.05

0

こちらの件、LINE WORKSの仕様としてSSO有効時にパスワード変更機能を停止していることの兼ね合いで、
    Developers からログイン時も同様にパスワード変更が行えなくなっております。おそらく該当の ID の
    パスワード期限が満了してしまったためにログインが停止されたものと推測しております。
    暫定的に Developers からログインする際にパスワードが変更できるよう対応いたしました。

弊社としても想定外の利用方法であり今後も継続してSSO時のパスワード変更に対応するかは
    検討中となっておりますため、運用の変更も含めご検討ください。

2019.04.08

0
前の投稿 Token再発行のとき、一時的なエラーが発生しました
次の投稿管理者画面にログインできない
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。