DriveのAPIの利用について

関口薫

2019.02.19既読 2827

投稿内容は全体に公開されます。 

アカウント名やドメイン名、 ConsumerKey などの非公開情報は記入しないでください。

DriveのAPIを利用したいと思い、Server API Consumer KeyとTokenをHTTPヘッダに付加して、https://apis.worksmobile.com/{API ID}/drive/getFileList/v1にアクセスしたのですが、”Not allowed consumerKey”のエラーが返ってきます。

Server API Consumer Keyの修正ボタンを押して、サーバAPIの利用範囲を確認してみましたが、Driveは選択肢にありませんでした。

どのようにすれば、Drive APIを利用できるようになりますでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

Drive API は"サービス API"となりますので認証方法が異なります。Service API Consumer Key をご利用ください。

2019.02.19

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

関口薫 投稿者

ご回答ありがとうございます。

サービスAPIの説明を見ると、Tokenを取得するには、Authorization Codeの取得が必要で、そのためにはLINE WORKSにログインする必要があるとあります。
    今回バッチプログラムからDrive APIを使用して、複数ユーザのファイルを取得したいと思っており、Web画面からLINE WORKSへログインするということはできないのですが、バッチプログラムから複数ユーザのTokenを取得する方法などはありますでしょうか。

2019.02.19

0
前の投稿 Drive アップロードAPI(v2)でinvalidation cookieが発生する
次の投稿APIでアップロードしたxlsxファイルが破損して開けない
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。