役職設定APIについての質問

石井光美__742347

2018.12.05既読 2249

APIの説明内容について確認させてください。

「ドメインで役職の使用有無を設定します。 役職を追加するには、使用有無を true に設定する必要があります。 

役職の使用を無効に変更すると、以前に登録された役職とメンバーに設定された役職に関する情報はすべて削除されます。」 

①APIにて役職の使用を無効に更新した場合のみ役職関連の情報がすべて削除されてしまうという理解でよろしいでしょうか?

②デベロッパーコンソールの「職級/役職」の使用有無と関連している項目でしょうか?

③関連していない項目の場合にデベロッパーコンソールの「職級/役職」をオフにして組織連携のAPIを実行した場合、職級や役職の情報はすべて削除さてしまいますか?

ユーザー削除を組織連携をオフに設定して手作業で実施する想定のため、作業後に組織連動をオンに戻す際に「職級/役職」の使用有無を誤って「使用しない」

状態にして組織連携をしてしまう可能性があります。その場合に職級役職が削除されてしまわないかが心配です。

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

LINE WORKS 公式アカウント

管理画面、APIを問わず役職の使用を無効にした場合には全ての役職情報が削除されます。
    Developer Consoleの「職級/役職」のon/offは「APIを使った管理操作」のon/off設定ですので、こちらの
    on/off を切り替えても役職自体の利用可否には影響しません。
    逆に、Developer Consoleの「職級/役職」がoffの場合、APIを使って役職を設定することはできません。

2018.12.06

0

石井光美__742347 投稿者

ご回答ありがとうございます。
    管理画面、APIの役職設定で使用を無効にした場合に役職が削除される点、理解しました。
    追加で下記の認識があっているかご確認お願いいたします。
    ・管理画面で役職を「使用する」としていた場合は、APIの「役職設定」による「on」設定は不要
    ・Developer Consoleの「職級/役職」がoffのまま、役職追加・修正のAPIを使用した場合はエラーコードが返却され、
     設定済みの役職情報が削除されることはない

2018.12.06

0

LINE WORKS 公式アカウント

はい、ご認識の通りです。

2018.12.11

0
前の投稿 JAVAでトーク Bot のメッセージ送信 (text) sendMessage がうまくいきません。
次の投稿トークBotからの一斉送信について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。